サイトの「申し込み」ページ(フォーム)から必要な項目を入力して送信してください。
サービスのご利用について
L-BOOSTクラウドをご利用頂くには、LINE株式会社が提供する、LINE公式アカウントが必要となります。
既にLINE公式アカウントを運営されていて、既にお友だち追加されている状態で、L-BOOSTクラウドをご利用の場合、既存のお友だちユーザーに、トークルーム内で、何らかのアクションをさせる事でL-BOOSTクラウド側の管理画面にユーザーとして認識されます。
LINE公式アカウントと連携する他社のサービスをご利用の場合、L-BOOSTクラウドの機能が正常に動作しない場合があり、動作保証されません。
L-BOOSTクラウドサービスをご利用頂くには、LINE公式アカウントのモードを、botモードに変更していただく必要がございます。それによって、LINE公式アカウントの一部の機能が使用できなくなります。(チャットなど)ただし、同様の機能をL-BOOSTクラウドでご利用頂くことが可能です。
LINE公式アカウントが使用できなくなった場合、L-BOOSTクラウドも一部の機能を除き、正常に動作しない場合がございます。
料金について
L-BOOSTクラウドのプランは、初期費用と月額基本料金とプラン毎の上限を越えた配信数・容量・ユーザー数の従量課金と、オプションサービスの月額利用料で、毎月のご利用料金が決まります。
L-BOOSTクラウドでは、月間の配信数の上限が300,000通となっています。上限を超えた場合は配信が行えないため、一部機能がご利用できなくなります。配信数とは、チャット(個別トーク)、セグメント配信、シナリオ配信、応答メッセージ、あいさつメッセージなど、トークルーム内に表示されるトーク数を示します。上限を越えた場合は、1通1~3円(プランによって異なります)の追加料金が発生します。毎月の配信数は、管理画面より随時確認できます。
月間の配信数が300,000通を超えることが見込まれる場合は、お申込み前に、別途ご相談ください。
L-BOOSTクラウドでは、プラン毎に容量の上限が設定されています。容量とは、メッセージの素材、リッチメニューの素材、LIFFページの素材、アンケートデータ、ユーザーデータ等、システムで利用するデータを合算した容量となります。上限を越えそうな場合は、プランの変更または、10GB 5,000円/月(税別)で容量の追加が可能です。容量の追加は、管理画面のオプション追加より実施してください。
L-BOOSTクラウドでは、管理画面にアクセスできるユーザー数を、プラン毎に制限しております。プラン毎のユーザー数を超えてご利用頂きたい場合は、1ユーザー100円/月(税別)で追加が可能です。ユーザーの追加オプションは、管理画面のユーザー追加を行ってください。
他のプランへの変更は、変更お申込み日の翌月からの変更となります。
プランの解約は、解約希望日の前々月末までに解約の手続きを行ってください。
プランのダウングレートは、各プランの配信数、容量、ユーザー数が変更後のプランの上限を越えていない場合のみ、変更可能です。
プランによって無料配信数が異なりますので、プランのダウングレード時にはお気を付けください。プラン毎の無料配信数については、こちらをご覧ください。
L-BOOSTクラウドの毎月のご利用料金に、LINE公式アカウントの利用料金は含まれておりません。
L-BOOSTクラウドをご利用頂くには、L-BOOSTクラウドのご利用料金のほかに、LINE公式アカウントの各プランに応じた基本料金、及び配信料がかかります。詳しくは、LINE株式会社のサイトをご覧ください。
お支払いについて
利用料のお支払い日は、毎月月末締めの翌月25日払いとなり、ご登録頂いたクレジットカードにご請求させていただきます。
(ただし、カスタマイズプランの場合は、お振込みによるお支払いも可能です。)
利用料の内訳は、ご利用月の翌月5日までに管理画面にアップロードされる請求書をご確認下さい。
領収書は、お支払い日の月末日までに管理画面にアップロードされます。
お支払い方法は、クレジットカード払いのみとなっております。
クレジットカードの変更は、管理画面よりお支払い日の5日前までに行ってください。
お支払い日に、利用料がお支払い頂けない場合、アカウントオーナーが登録しているメールアドレスに未決済の通知が送信されます。月末までに管理画面にて決済を再実行してください。月末までに利用料がお支払いいただけない場合、サービスへのアクセスをストップさせていただきます。それによりお客様に何らかのトラブルや損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負えません。
2023年4月24日版