L-BOOST

アップデート情報

2023年4月アップデート情報

  1. 新機能『空き状況表示機能』(オプション)をリリースしました。
  2. 新機能『配信記事管理機能』をリリースしました。
  3. 機能改修『来店機能』のリマインド設定をリニューアルしました。
  4. 機能改修『トーク機能』の個別トーク画面のUIをリニューアルしました。
  5. 機能改修『トーク機能』において、トーク内容を分別できるトークタグ機能を追加しました。
  6. 機能改修トップページのUIを変更しました。
  7. 機能改修『友だち機能』の、友だちプロフィールページの画面のUIを変更しました。
  8. 機能改修『設定機能』において、LIFFページの表示タイトルを任意に変更できるようになりました。
  9. 機能改修画像アップロードに画像加工機能を追加しました。
  10. 機能改修『友だち機能』に、マイ店舗設定機能を追加しました。

新機能『空き状況表示機能』(オプション)をリリースしました。

L-BOOSTでは、LINE公式アカウント上に、店舗情報をLIFFページとして表示することができます。
店舗情報には、店舗名や住所、連絡先などの掲載が可能です。
空き状況表示機能は、この店舗ページと同じページ内に、店舗の混雑状況を表示することができるようになります。表示方法は、【5分待ち・10分待ち】や、【混雑中・空き】など、自由に表示項目を設定することが可能です。管理画面からは、ボタンを押すだけでLINE公式アカウント上に表示される表示項目を切り替える事ができます。

こんなメリットが!!!せっかく来店されたのに、混雑状況を見て、帰られてしまう顧客を減らすことが可能。営業状況を顧客にお知らせできるので、顧客に安心して来店してもらえるようになる。

新機能『配信記事管理機能』をリリースしました。

LINE公式アカウントでは、様々なメッセージを送信することができますが、チャット画面であるために、過去のメッセージ(記事)を見たいと思った顧客が、すぐに閲覧することが困難です。
また、メッセージ自体を画像で情報配信している場合などは、メッセージを検索してもヒットしません。そこで、配信したメッセージ(記事)を、バックナンバーのようにいつでも閲覧できるLIFFページが作成できる機能をリリースしました。記事は、テンプレートを選択して作成する事もできますし、メルマガなどで配信しているHTMLから作成することも可能です。

こんなメリットが!!!LINE公式アカウントに記事(コンテンツ)が増える事で、ブロック防止に役立ちます。よくある質問などを記事(コンテンツ)にしておくことで、問い合わせ数の削減に役立ちます。ホームページの「お知らせ」と同じような使い方ができます。

機能改修『来店機能』のリマインド設定をリニューアルしました。

来店された顧客のフォローアップを自動化するための機能として、来店機能のリマインド設定機能をリニューアルしました。来店時、または来店後の顧客のフォローアップは、リピーター育成のために、非常に重要な業務です。しかし、顧客数が多いと、フォローアップ作業には、人手が必要となります。今回のリニューアルで、顧客の次回の予約状況や、チェックアウトの状況などから、メッセージを変える事ができるようになりましたので、より、顧客の状況にあったフォローアップの自動化が実現できます。

こんなメリットが!!!来店の御礼のメッセージの送信と次回の予約促進などが自動化できます。これにより、リピーター育成の促進の自動化を実現します。次回予約が入っていない顧客に向けて、クーポンを配信するなど、リピーター育成促進が可能となります。

機能改修『トーク機能』の個別トーク画面のUIをリニューアルしました。

友だちとトーク(チャット)でやり取りするための個別トークの画面をリニューアルしました。
友だちとのトーク(チャット)を行う際に、友だちに合わせたトーク(チャット)ができるように、同じ画面内で、友だちの様々な情報を瞬時に確認することができるようになりました。
これより、内部的に、担当者が変わっていたとしても、いつでも顧客の情報に合わせたトーク(チャット)を実現できます。
また、「友だちダッシュボード」へのリンクも設定しているので、より細かい顧客情報のキャッチアップも、ボタン一つで可能となります。

こんなメリットが!!!スタッフの誰もが、顧客の情報に合わせたトーク(チャット)を行うことができ、接客レベルの均一化を実現できます。過去の顧客の状況を瞬時に確認してトーク(チャット)できるので、より密な接客を実現し、接客レベルの向上が見込めます。

機能改修『トーク機能』において、トーク内容を分別できるトークタグ機能を追加しました。

友だちとトーク(チャット)に合わせて、タグを設定できるようになりました。
メールの分類などと同様に、顧客の状況に合わせたタグを設定しておくことで、スタッフが変更となっても、どのような状態なのか?が、わかるようになります。タグの名称は、自由に設定できますので、用途に合わせてご利用頂けます。

こんなメリットが!!!クレーマーなどを瞬時に判別できます。顧客に回答をしていないトークがあるかどうか?などを瞬時に判別できます。

機能改修トップページのUIを変更しました。

様々な新機能の追加に合わせて、トップページの画面UIをリニューアルしました。
特に、「空き状況機能」などは、機能ページへ遷移しなくても、TOPページでボタンを切り替える事ができるため、より操作性が向上しました。

こんなメリットが!!!空き状況などのオフライン情報とメッセージ配信などのオンライン情報を簡単・同時に確認できます。

機能改修『友だち機能』の、友だちプロフィールページの画面のUIを変更しました。

友だちの詳細情報ページ(友だちダッシュボード)の画面のUIをフルリニューアルしました。今回のリニューアルでは、友だちの状況に合わせた情報集約を実施し、必要な情報を見やすく整理しました。
また、新たに、アクティビティ(予約や来店などの友だちの活動記録)のタイムラインを追加しましたので、友だちになってからの、友だちの行動履歴が解るようになりました。

こんなメリットが!!!友だちのアクティビティを把握することで、より密な接客を実現できます。

機能改修『設定機能』において、LIFFページの表示タイトルを任意に変更できるようになりました。

LIFFページのタイトルが、今までは、ショップ名が表示されておりましたが、LIFFページのタイトル表示を、任意に変更できるようになりました。
これにより、ショップ名と異なった、LIFFページのタイトルの設定ができるようになりました。

こんなメリットが!!!認知されているブランド名で公式アカウント内のページタイトルを表示できます。

機能改修画像アップロードに画像加工機能を追加しました。

リッチメニューや各種メッセージの作成など、様々な機能で、アップできる画像に規定があります。
今回のリニューアルで、アップロードした画像ファイルを画面上で、指定サイズにカットできる機能を追加しました。画像加工ソフトなどを使わなくても、画面上で画像加工ができるため、画像のアップロードが、より簡単に行えるようになりました。

こんなメリットが!!!画像のサイズを最適化したメッセージ作成が簡単にできます。

機能改修『友だち機能』に、マイ店舗設定機能を追加しました。

顧客が、自分のお気に入りの店舗を登録することができるようになりました。
「マイ店舗」は、セグメント作成などに使用することができ、複数店舗を運営している場合などにおいて、顧客がどの店舗を利用しているのか?を瞬時に判断できるようになりました。

こんなメリットが!!!店舗別の割引やタイムセールなど、店舗限定の施策の成果が上げやすくなります。店舗毎の、囲い込み顧客数の把握が行えます。